

3月29日 琵琶湖

2月、3月にも釣行はありましたが、あまりにも惨敗して思い出したくもないので割愛させて下さい(泣)
だが今回の釣行は気合が違う!24時間やりきるつもりで行ってきました!まさに耐久www

南湖東岸
◆本日の琵琶湖
天気予報 晴後曇
気温 3~18℃
水温 8.7℃(安曇川沖)
水温 11.9℃(唐橋)
水位 -6cm
前日降水量 0.1mm
放流 20m³/s
風 南西⇒南 2~5m(大津)
今日から水温上昇していきます。昨日からすでに大型の報告が多数、夕マズメ期待!!
@BASSYAN000

29日0時頃に北山田から開始水温12度前後
1時頃までボイルが多く魚が溜まっている雰囲気でしたがノーバイト…先行者が居たのでコソコソ進んでいると丁度すれ違う辺りで「ハチさん?」と声をかけられるww
誰かと思ったらワラサさん!北山田でワラサさんにナンパされるのはこれで2度目!
4時間程やって1匹との事、厳しいんだなと思いつつすれ違い奥の方へ、最奥でクランクにワンバイトあったがフッキングできずに即バレ…
その後二人で移動し、新たなポイントを教えていただきましたがワラサさんにワンバイトあっただけで終了。ワラサさんと別れ一旦腹ごしらえをするためにマックへ!


その後明るくなったのでトトロの森の様子見と先程行ったポイントへ!意外と水深もあり、水キレイだった!水温12度程。朝方冷え込んだけどそれほど下がってない!


まずは目の前にあるワラサさんがワンバイトあった木へ投げた瞬間なんか引いてる!?焦った挙げ句ドラグゆるゆるで気に巻かれバレる。残念…。

その後少し奥へ進み、ポイント全体が見える位置まで行くとボートだらけ!短い間区間に5~6台がズラリ…


際は叩かれてると思ったので沖にキャストして底をとっていると、ウィードの様な所で小さくコツンッとあたったような感触が、聞いてみると怪しい…しかも持っていかない…そのまま30秒程待って重みが乗った所で巻きながらスィープ気味にあわせると乗った!久しぶりの感触!遠くで掛けたのでヒヤヒヤしながら取り込みました。ファイトとか正直覚えてない!


上がってきたのは30位!サイズ関係なくうれかった!ようやく琵琶湖初バスあげられた!


20160331102125695.jpg


ここはひとつもう一本追加して余裕をみせたい所!2匹目のどじょうならぬバスを狙って同じところへキャスト!沈ませてる間にツイートしつつワンアクションいれるとさっきより明確なあたりがコツーン!が、また持っていかない…ついてるのかついてないのかわからないけどとりあえず合わせてみると乗った!さっきよりでかい!また遠くで掛けたが今度はゆっくり余裕をもって楽しめた!
しかもサイズアップ!40cm位かな?

20160331102118651.jpg



その後10時過ぎまでやってみるが何も起こらず。さすがに少し眠くなってきたので休憩&仮眠!
13時頃起きて志那を見に行ったが爆風で釣りにならず。それでもしばらくやったが大量の鳥に襲撃されて撤退w

20160331102145770.jpg



その後北山田へ行くも、ノーバイト…ワラサさん、うめさんがラーメン屋へ行くとの事なので急遽ご一緒させていただくことに!
うめさんとははじめまして!食べながら何処に行くか作戦会議。場所を知りたいのと時合がそろそろなので本日何度か入ってるポイントへ!
最後の集中力を奮い立たせ通称バスヤンの石を攻める!と2投目であたりが!焦ってあわせてすっぽ抜け…多分小さかっただろう…
その後朝釣った所と同じポイントで小さなあたりが!合わせると乗った!けど小さい・・・小さい・・・でっか!!!
でっかいギルでしたwww

20160331102108327.jpg


その後連続でバイト!からのギル!!で笑いはとれましたがバスの気配は無し…
奥へ行ったうめさんにポイントを譲っていただき、更にレクチャーを受けるという超接待を受けるwww

しかし小さなギルあたりがあったのみで終了…浜でうめさんのバスフィッシング講座を受講ww
うめさんは知識とスキルが凄いかった・・・ぜひとも見習わせていただきたいww

流石に時間が0時を回っていたのでこれにて終了!結果としてみたら2匹だけという惨敗ですが、個人的には1匹でも釣れてよかったです…

うめさん、ワラサさんありがとうございました!とても楽しかったですwww
またご一緒できれば是非よろしくお願いします!
























と、実は最近たばこ辞めたんですまだほとんど経ってませんが月に1万2千円程浮いてくる計算なので・・・
1ヶ月我慢したら1ゾディアスじゃん!


1ゾディアスじゃん!!!!

20160331233224376.jpg


買っちゃった!!!ご褒美の前借り的な!!!1610M-2!!ウィードが生え揃うまではこいつをメインに頑張ります!
次はいつ行けるかなぁ・・・

中の人

ハチ

Author:ハチ
関西在住
バスフィッシングを主としたブログです。
浅い知識を少しでも深く掘り下げようと思い自身の記録用にブログ作りました!
サイズ狙いより数釣りメインのセコセコ日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

