スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月28日、30日 新潟野池

とりあえず釣果だけ。帰ったら詳しく書こうと思います。

4月28日

気温13度

天気 雨

風 ほぼなし

水温18度

ミノーのスローリトリーブでカバーから2本!

4月30日

気温8度

天気 曇り時々雨

風  南西

水温 14度

水温低下で食い気がない状態、カバーにイモをぶちこんでなんとか1匹、1バラシ。悔しかった…                    

スポンサーサイト

4月19日 大阪港

中々釣りに行けないので自転車ですぐの海へ

水温 未測定
天候 曇り
風 北5m

初アジング&下調べほぼ無しで適当にバスルアーの小さいのを持っていくだけの釣行
今回はポイントを実際見るだけ。

22時半頃1か所目到着、河川が流れ込んでいるポイント 風がきつめなので丁度風裏になるんではないかと思ったが意外と風強くてPEでは浮いてしまって何してるのか全くわからない…
結構魚は跳ねてたので魚影は濃そうだった。シーバスかボラなのかな…ボラってルアーで釣れるの!?

その後いろいろ見て回ろうと思いポイント移動、こっちは秋にタチウオがよくあがってるのは聞いてる所。昼間シーバスやってる人も見かけたことあるので何人かいるかと思ったが1人だけでした。話しかけてみるとメバルがちらほら釣れてるみたいだけが今日は風と潮の流れがどうも釣りにくいと帰られる様子
竿出そうかと思ったがカップルが近くに来てイチャイチャしだしたのもあって移動www

その後どうなったかは知りません。

とりあえずその周辺見て回ったけどどこも風がモロにあたって釣りどころではなさそうだった…

最初のポイントに戻り何とか跳ねてるのを釣れないかと思ってミノーやメタルバイブも投げてみたが寒くなってきたので終了


最初に入ったポイントは常夜灯こそ海にあまり落ちてないものの魚っ気もあって釣れそうな雰囲気あり、2か所目は風次第かなぁ。人の入りからするとこちらの方が可能性高いかもしれない。

とりあえず、思い立って行ったのでアジングのアの字もわからなかったwww
次回ちゃんと用意して行こうと思います。とにかく近いので楽しめればいいかと。

やはり足場が高く、風があるところではPEの弱さが目立つな…。

4月6日 野池

奈良の野池へ行ってまいりました。
水温 17度

天気 晴

風 ほぼ無風→西2m

先週の琵琶湖からどうしても釣りに行きたくて仕方なかったので昼間だけ短時間釣行へ
ここはバスの成る木があり、オーバーハングに40アップがいつも居たのですが今回は鮒&鯉に独占されてました…。
しかし足元には40~50cmのバスが回遊してる!!!サイト用のタックルを持ってこなかったのが悔やまれる。

しかし色々回ってみるがアタリひとつなく帰宅まで残り1時間に!これはもう回遊してる魚を釣るしかないと思い、回遊ルートへノーシンカー放置!しばらく待っているとラインを持って行かれたので恐る恐るあわせると!!!!!

111DSC_9469_R.jpg

余裕の40cmオーバー!本当に5分くらい放置してたのを食いました。
ここで心に余裕のできた私は同じく回遊コースで底に木が転がっているポイントへキャスト!!!今度も放置放置…


!!!

111DSC_9470_R.jpg
ちょっとだけサイズアップですありがとうございます。しかしこいつ体高があるからかなかなか引きまして、木に巻かれながらもなんとかキャッチできたんですが、多分PE1号、リーダー12Lbでなかったら危なかったと思います。
同じ位のサイズでしたし連チャンできてるのでスクールかと思いましたが、その後アタリも無く終了となりました…。


数年ぶりに行った野池は様変わりしておりました。
やはりこまめに通って地形の把握や状況の確認をしないといけませんね。

あと、無駄なタックルを持ち込まず、迷いのないような釣りを心がけたいです!
中の人

ハチ

Author:ハチ
関西在住
バスフィッシングを主としたブログです。
浅い知識を少しでも深く掘り下げようと思い自身の記録用にブログ作りました!
サイズ狙いより数釣りメインのセコセコ日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。