スポンサーサイト


8月15日 琵琶湖

◆本日の琵琶湖

天気予報 曇後雨

気温 25~32℃

水温 28.7℃(安曇川沖)

水温 30.2℃(唐橋)

水位 ー36cm

前日降水量 0mm

放流 30m³/s

風 回る 3~4m(大津)

昨日の夕立は焼け石に水、水位減水止まらず。今日の夕立に期待、台風7号前は高活性?

先日のバスが忘れられず突如出撃。あんなの釣ったら我慢できませんwww

先にワラサさんがポイントに入っているとの事。既にいいサイズばらしているみたいで期待できそう!

と、思いきやしばらく通い混んだワラサさんはここは1匹しかいいサイズ掛からないという判断。

それでも期待しちゃうじゃないですかwww次の日二人ともぼろ雑巾みたいにされたのにwww

一級ポイントを休めてるそうなのでついて早々チビ釣りに走る

岸沿いは夜でも付いてるらしい。

だらだら話しつつ色々と狙っていくが中々バイトが出ない、また岸沿いを狙っていくと

ナイスギル!北の魚はギルも腹パンなのか!?

その後

チビ追加して移動

近場で以前入りたいと思っていた所を覗くが、かなりの人が入っている様子&あまり釣りしたい感じでは無かったので移動!39場に!

ここもかなりの人だが分散されていて入りたいポイントへはすんなりと。そして相変わらず釣るワラサさん。

ここではバイトすら無し、朝マズメが近づいてきたので久しぶりの南湖へ

ポイントに着いたが減水&アオコで水は酷い状況。今月頭から更に悪くなっていた様子…

ドロドロの水のなか

画像無しも合わせて数はそれなりに釣りました。

途中一度だけ着水と同時に一気に持っていかれ、そのままあわせたが激しいツッコミにドラグを出されてラインブレイク……

でかそうだっただけに悔しい思いをしました…

その後一ヶ所ポイントを調べがてら30台を少し釣って帰宅。

お盆真っ只中とはいえとても厳しい釣果となってしまって残念でしたが、試したいことなんかもあったのでこの短期間での釣行はとても有意義だったかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

ハチ

Author:ハチ
関西在住
バスフィッシングを主としたブログです。
浅い知識を少しでも深く掘り下げようと思い自身の記録用にブログ作りました!
サイズ狙いより数釣りメインのセコセコ日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

