スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月31日 琵琶湖

◆本日の琵琶湖

天気予報 晴時々曇

気温 21~32℃

水温 26.9℃(安曇川沖)

水温 26.5℃(唐橋)

水位 ー33cm

前日降水量 25.3mm

放流 250m³/s

風 南西⇒南 1~3m(大津)

放流250で流れがではじめました。水温急降下で秋の釣りにシフト!?

先日の雨で水温が急降下!更に10センチ増水と活性低いけどでかいのが動いているのではないか!?と心踊らせて出撃!雰囲気は良さそうとのことで期待期待!!

ポイント着くと風が冷たい…先行者も居たのでいつもと別の場所で。沖でそこそこサイズが跳ねてるがアタリはチビのみ。

寒くなってきたので先に入っていたワラサさんの元へ移動。小さいアタリが1度のみだそうです。

いつも1匹は出るだろうポイントに入るが油断しきっていたバイトをものに出来ず移動!

1日1度しかないという場所でアタリがあるがラインブレイク…今日はこういう日だ…

その後チビと遊んで夜明けを迎えるが、朝のボイルタイムも心なしか少ない。そしてボイルタイム終了してからは10センチ以外くらいのバスしか居なくなる…このサイズを、4、5匹釣りました。

少し休憩して南湖の様子を見に!しかし爆風で竿を出せない!木浜から様子見ていったけどあまり水はよろしくない様子。もっと継続的に降って来ないと水は良くならないか。

とりあえず釣り足りなかったので風裏に入り、ウィードマットの際をフォールさせていくとバイトあり!ここでもあわせ切れ…

半分諦めながら進んで行くとウィードの中でボイル!すかさず投げてドカーン!

なんとか釣れました!足場が高く、ウィードだらけだったのでネットなかったらやばかった…スピニング1本でネット無しの人見かけるけどこのサイズ結構ボイルしてたから食ってきたら取れないだろ…

なんとか執念の1本を出せましたが、今年の琵琶湖は本当にデレてくれない。

次回は9月20日の愉快な仲間達杯になりそうです。当日はツイキャスで実況もあると思うので楽しみだ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

ハチ

Author:ハチ
関西在住
バスフィッシングを主としたブログです。
浅い知識を少しでも深く掘り下げようと思い自身の記録用にブログ作りました!
サイズ狙いより数釣りメインのセコセコ日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。