

タックル紹介

まずは使用しているタックルの紹介から!
基本的にこの組み合わせですが、まれにロッドとリールが入れ替わりますw
ロッドは全て持ち運びしやすい2ピース使ってます。
最近はメーカーのバリエーションも増えて嬉しい!

①ロッド/SHIMANO アメニスタ172H-2
 リール/USDAIWA タトゥーラType-R 100XS
DSC_8993.jpg
琵琶湖メインロッド

②ロッド/DAIWA プライムゲート662MRB
 リール/SHIMANO カルカッタコンクエスト50DC
DSC_8994.jpg
野池、その他でメインになる事が多い

③ロッド/DAIWA エアエッジ662LB
 リール/DAIWA リベルトピクシー + DAIWA PX68用フィネススプール
DSC_8995.jpg
なんちゃってベイトフィネスで買ってみたけど最近は軽めのクランク、ミノー等の巻き用

④ロッド/中古屋で見つけた1000円のワインドロッド8フィートMLくらい…。
 リール/DAIWA 11フリームス2506
DSC_8998.jpg
エギングロッド折れたからさ…。PEで琵琶湖遠投用

⑤ロッド/DAIWA ネオバーサル662LFS
 リール/DAIWA 07ルビアス2506
DSC_8997.jpg
ライトリグなんでもやります。最近は0.6PEが巻いてある

⑥ロッド/メジャークラフト ヴォルキー722UL
 リール/アブガルシア ディサイダー2000SH
DSC_8999.jpg
ダウンショットと虫とか小さいワームのノーシンカー用。替えスプール便利です

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

ハチ

Author:ハチ
関西在住
バスフィッシングを主としたブログです。
浅い知識を少しでも深く掘り下げようと思い自身の記録用にブログ作りました!
サイズ狙いより数釣りメインのセコセコ日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

