スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月27日 琵琶湖

◆本日の琵琶湖

天気予報 晴後曇

気温 23~30℃

水温 24.8℃(安曇川沖)

水温 25℃(唐橋)

水位 ー24cm

前日降水量 11.2mm

放流 250m³/s

風 南東 3~4m

昼からローライト予報、今週末までローライト予報で曇と雨を繰り返す好条件です。雨具必須




1週間ぶりの釣行!先週の台風から安定して水を流しているので今回は久しぶりの南湖から

ここは実に何ヶ月かぶりになるのですが、気になってたが今年は全く釣果をあげられなかったので別のポイントばかり行ってました。

到着後目の前には一面漂着ウィードだらけで釣りにならない…しかも臭い。墨汁のような臭いが漂ってます。

これはいきなり出鼻をくじかれ、移動も考えましたがキャスしてたのもあってとりあえず入ります。

オープンエリアを見つけたのでまずは目標としてるハネモノで1本上げようとなげます………

DSC_0169.jpg

\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

一投目!!!目標達成してしまった…


その後、ドッカーン!!!ってバイトがあったが驚いてあわせきれなかった…



が、今日はツイてる!次の一投でついばみバイトからの…

DSC_0172.jpg

50アップ!!今年2本目ようやく出ました!

しかしその後はちびバイトがあるものの沈黙…


この時の様子は珍しくキャス保存していたので興味ある方はご拝聴ください。自分のしゃべり気持ち悪いwww

録画ツイキャス


その後は臭いに耐えられなくなり北上!

いつものポイントに入るが、中々バイトが出ません…

キャロに変えすぐにココン!ココン!というバイトが何度かあります。(コウモリの可能性ありw


しばらく投げ続けていると、ココ…ゴゴン!!!というアタリと共に自動フッキング!

DSC_0176.jpg

あがってきたのは40アップ!このポイントウィードが薄い所が多々ありキャロが引きやすい!

今回はやや軽め10gにPE0.8号と先日よりライトなタックルで挑みました。


その後、このポイントでご一緒していたいつものワラサさんと西へ

鮎ボール見たかったのでお願いしましたww


西はすごい鮎だらけ、ボイルも多々あります!これはテンションあがるww

しかしそのテンションもすぐに下降…鮎ばかり狙っているせいか一切食わせられない…

日も出てきて先行者さんも後行者さんも帰っていきます。



暑くてだらけ始めたので話の流れで北の方にある閉釣具屋さんへ

もしかしたら!なハードルアー探すが特に見つからず買占めを横目に申し訳程度にワーム補充w


その後安曇川で気持ち悪い程の鮎を見て南下しつつポイントを見て回ります。

途中お昼を食べに白髭神社へ!

DSC_0186.jpg

これ!一度見てみたかった!!!波もあまりなくてキレイだなぁ…。と、もう観光気分です。


結局夕方に少し朝やったポイントに入りましたがノーフィッシュで帰宅。というか最初の3本以外釣ってない…。

西を北上したことが無かったのでいい勉強(観光)になり楽しかったのですが、よく考えると本気で釣りしても釣れる気がしないなと…恐ろしい!




今回はハネモノで1本!鮎ボールを見る!という目標は達成できたので良しとします。50upでたしね!


今の時期しか見られない鮎ボールとそれを追いかけるボイルは一見の価値ありですよ!僕には釣れなかったけどね!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

ハチ

Author:ハチ
関西在住
バスフィッシングを主としたブログです。
浅い知識を少しでも深く掘り下げようと思い自身の記録用にブログ作りました!
サイズ狙いより数釣りメインのセコセコ日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。