スポンサーサイト


4月6日 野池

奈良の野池へ行ってまいりました。
水温 17度

天気 晴

風 ほぼ無風→西2m

先週の琵琶湖からどうしても釣りに行きたくて仕方なかったので昼間だけ短時間釣行へ
ここはバスの成る木があり、オーバーハングに40アップがいつも居たのですが今回は鮒&鯉に独占されてました…。
しかし足元には40~50cmのバスが回遊してる!!!サイト用のタックルを持ってこなかったのが悔やまれる。

しかし色々回ってみるがアタリひとつなく帰宅まで残り1時間に!これはもう回遊してる魚を釣るしかないと思い、回遊ルートへノーシンカー放置!しばらく待っているとラインを持って行かれたので恐る恐るあわせると!!!!!

111DSC_9469_R.jpg

余裕の40cmオーバー!本当に5分くらい放置してたのを食いました。
ここで心に余裕のできた私は同じく回遊コースで底に木が転がっているポイントへキャスト!!!今度も放置放置…


!!!

111DSC_9470_R.jpg
ちょっとだけサイズアップですありがとうございます。しかしこいつ体高があるからかなかなか引きまして、木に巻かれながらもなんとかキャッチできたんですが、多分PE1号、リーダー12Lbでなかったら危なかったと思います。
同じ位のサイズでしたし連チャンできてるのでスクールかと思いましたが、その後アタリも無く終了となりました…。


数年ぶりに行った野池は様変わりしておりました。
やはりこまめに通って地形の把握や状況の確認をしないといけませんね。

あと、無駄なタックルを持ち込まず、迷いのないような釣りを心がけたいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

ハチ

Author:ハチ
関西在住
バスフィッシングを主としたブログです。
浅い知識を少しでも深く掘り下げようと思い自身の記録用にブログ作りました!
サイズ狙いより数釣りメインのセコセコ日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

