スポンサーサイト


4月19日 大阪港

中々釣りに行けないので自転車ですぐの海へ

水温 未測定
天候 曇り
風 北5m

初アジング&下調べほぼ無しで適当にバスルアーの小さいのを持っていくだけの釣行
今回はポイントを実際見るだけ。

22時半頃1か所目到着、河川が流れ込んでいるポイント 風がきつめなので丁度風裏になるんではないかと思ったが意外と風強くてPEでは浮いてしまって何してるのか全くわからない…
結構魚は跳ねてたので魚影は濃そうだった。シーバスかボラなのかな…ボラってルアーで釣れるの!?

その後いろいろ見て回ろうと思いポイント移動、こっちは秋にタチウオがよくあがってるのは聞いてる所。昼間シーバスやってる人も見かけたことあるので何人かいるかと思ったが1人だけでした。話しかけてみるとメバルがちらほら釣れてるみたいだけが今日は風と潮の流れがどうも釣りにくいと帰られる様子
竿出そうかと思ったがカップルが近くに来てイチャイチャしだしたのもあって移動www

その後どうなったかは知りません。

とりあえずその周辺見て回ったけどどこも風がモロにあたって釣りどころではなさそうだった…

最初のポイントに戻り何とか跳ねてるのを釣れないかと思ってミノーやメタルバイブも投げてみたが寒くなってきたので終了


最初に入ったポイントは常夜灯こそ海にあまり落ちてないものの魚っ気もあって釣れそうな雰囲気あり、2か所目は風次第かなぁ。人の入りからするとこちらの方が可能性高いかもしれない。

とりあえず、思い立って行ったのでアジングのアの字もわからなかったwww
次回ちゃんと用意して行こうと思います。とにかく近いので楽しめればいいかと。

やはり足場が高く、風があるところではPEの弱さが目立つな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

ハチ

Author:ハチ
関西在住
バスフィッシングを主としたブログです。
浅い知識を少しでも深く掘り下げようと思い自身の記録用にブログ作りました!
サイズ狙いより数釣りメインのセコセコ日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

